気になったニュースを紹介するブログです。 一番気になったニュースを取り上げます。

2010年02月01日

4億円「知人から預かった」=土地購入翌年の入金

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、購入翌年の2005年に陸山会へ入金された4億円の原資について、小沢氏が東京地検特捜部の2度目の聴取に対し、「知人から預かった現金だった」と説明したことが1日、同氏の弁護士の話で分かった。
 この4億円は、陸山会が土地を購入した翌年の05年3月に同会の口座に入金され、5月に全額が引き出されていたことが判明している。
 小沢氏の弁護士によると、同氏は2度目の聴取に対し、この4億円の原資について、「既に死亡している知人から預かった現金だった。引き出してすぐに返した」と説明したという。
 弁護士によると、この知人はかつて小沢氏の側近とされ、関連政治団体の代表者や会計責任者も務めていた人物。知人から預かったのは入金の直前で、入金するまでの間は事務所で保管していた。(時事通信)

小沢さんのお金の問題、なんだかだんだんつじつまの合わない感じになってきましたねぇ。
せっかく政権を取った民主党ですが、大丈夫なんでしょうか?
やることはしっかりとやってもらいたいんですけど・・・。 

ユニットバス リフォーム
とらばーゆ net



Posted by にゅーす at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。