気になったニュースを紹介するブログです。 一番気になったニュースを取り上げます。

2008年11月18日

イ・スンヨプ、韓国でバッシング

 プロ14年目の今季を「野球を始めて以来最悪の1年」と振り返った巨人・李承ヨプ内野手(32)。母国・韓国ではタブーだったはずの批判も出始め、“商品価値”も下がっている。アジアの大砲の逆襲はあるのか。

 年俸6億円は日本球界最高額。だが4年契約2年目の今季、李はレギュラーシーズンの大半を2軍で過ごし、1軍ではわずか45試合出場で打率.248、8本塁打、27打点に終わった。

 日本シリーズでも18打数2安打12三振と振るわず、渡辺恒雄球団会長も「何で一度(スタメンを)降ろした李をまた使うのか」と李の起用を敗因にあげた。

 11日に帰国した李が、金浦空港で行った会見も悲壮感に満ちていた。

 「日本シリーズで負けた原因が、自分であることはよく分かっている。西武に翻弄(ほんろう)された」「準備が足りなかった。体を100%作れなかった自分の責任だ」「野球を始めて以来、最悪の1年だった。2軍にいる時間が長く、応援してくれる人たちに申し訳ない」(夕刊フジ)

う~ん、アジアの大砲も、ついに韓国でバッシングを受けているようです。オリンピックではいいところでホームランを打ちましたが、日本シリーズではさっぱりでしたからねぇ。
これで日本球界の最高年俸というのはちょっと・・・って感じですよね。
来年はリベンジしてくれるんでしょうか。

<PR>
マンスリーレオパレス
現場 軽作業 バイト

Posted by にゅーす at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。